午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。昨晩からの続き、階段手すりのコメントに集中。さっと仕上げVIEWPOINT上にアップロードする。クライアントから依頼のあったPHASE1に関しての面積表のアップデートに着手。図面を印刷し、1つ1つチェックしていく。時間がかかる。ランチはGAILSでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後EXCELに集中する。ほぼそれに時間がかかる。17時半過ぎに終了。18時前に設置された階段手すりに関連し、写真で確認して適正でない箇所をリストアップする。きちんとインスペクションを実施しなければならないが、早めの対応をしてもらうためコントラクター宛のメールを執筆。19時前に送信。1週間の仕事を終える。働いた。

SAINSBURY'Sで買い物をして帰宅。KUBO-Cが先に帰宅している。夕飯はカレーうどんと鳥の胸肉と白菜を蒸したもの。美味しかった。夜はニュースを読んだり、動画を鑑賞したり。メールを送ったり。24時過ぎにハッと思い立ってBUILDING REGULATIONの改訂を読んだり。ブログを更新し、シャワーを浴び就寝。