午前7時過ぎに目が覚め、昨晩寝る準備をせずに睡魔に負けてしまい寝てしまったことを思い出す。午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気、電車で事務所へと向かう。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、LCの依頼で問題が重複しているサブコントラクターの階段手すりデザインに関してのメールを同僚のサイトアーキテクトのMT宛に執筆。ついでに問題点がわかりやすいように重ね合わせした図面のスナップショットを送信。時間がかかり、昼前に送信する。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチ。珍しくラム肉のローストが入ったサンドイッチを勧めてきたので試してみる。美味しかった。午後LC現場へ。いくつかの項目をLCと議論したので、淡々とメール送信、図面作成などに費やす。現場にいるLCより電話あり。午前中に作成した階段の重ね合わせ図面がコントラクターにわかりやすいから、送ってくれと連絡があり、早速PDFで送信。ブラインド関連のデータをチェックし、コントラクターに送信、STORAGE内に設置されることに変更されたHIUとクリーナーの流しの位置関係を示した立面図を作成。その他の注意点などを事細かく作成していく。ITと連絡を取り、明日のサイトインスペクションのためのiPAD貸し出しを依頼。コントラクターから使用するよう言われたサイトインスペクションのためのアプリケーションSNAGRをインストールするよう依頼。17時半過ぎにタブレットを確保。18時過ぎにLC事務所に戻ってくる。明日の事を簡単に議論し、18時半過ぎに事務所を出る。

電車でセンターへ。MARBLE ARCHに到着、歩いてDONOSTIA RESTAURANTへ。稲門会幹事のMEDさんの送別会。稲門会幹事11名が揃って皆でワイワイと過ごす。このレストランはBASQUE地方の料理を出すレストラン。初めてきたが結構日本人にも好評出そうで、今日も日本人がちらほらと見受けられた。地下の部屋を貸切で、コース料理。美味しかった。ロンドンのレストランで、久しぶりに「これは美味しい」と思った料理が出た。イベリコ豚のショルダー肉、ミディアムレアで食べられた。豚感が全くなかった。デザートも文句なしで美味しかった。ここはまた来なければ。MEDさんとの歓談も盛り上がりよかった。24時前に散開。チューブで帰宅する。25時過ぎにブログを更新し、26時前に就寝。

f:id:tak-ishii:20190627213328j:plain

f:id:tak-ishii:20190627225634j:plain

名前を忘れたけど、このデザートうまかった。皆驚いた。

f:id:tak-ishii:20190627235743j:plain

また来なければ。