午前8時前KUBO-Cを見送り、9時前に出勤。いい天気。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3のワーク。LCからのチーム全体のメールを読み、PDFを書き出す。その後図面に集中。ランチタイム、いい天気なのでふと思い立って歩いてすぐ5ふんのREGENTS PARK / PRIMROSE HILLまで散歩に行く。以前住んでいたところから近かったのでその頃はよく訪れたけど、最近は来る機会がなかった。久しぶりに歩いてみるとやはり気持ちが良い、特にこの季節は。少し休息した後GAILSで小さいサンドイッチを買って事務所で少し食べる。午後図面に集中。夕方いつも予約しているいざよい会のパブから連絡があり、突如予約していた日にちがダメになりました、との連絡、直ちに電話し、怒った。メールで(書面で)予約確保のメールもあるので、120%こちらに非はない。おいおい、やって来る予定の4−50名の会員の方々に今から変更の連絡はできない。と怒る。で、下っ端の人と話しても埒が明かないので一番偉いマネジャーと代わってくれといい、マネジャーと落ち着いて話す。すると最近私はここで働き出したばかりで、その時のことは知らないのでどうか日にちを改めてくれとか言い出したので、更にふざけるなと怒る。6年間も利用している常連であることを知ってるのか、もう戻ってこないぞと強調。でブッキングが重なった別のお客さんに連絡してキャンセルしてもらってくれという。で、これからの対応は全てメールで記録が残るようにするので、よろしく。といい名前を聞いて電話を切る。メールを送信する前に稲門会の幹事に電話。状況を説明。やれやれ、REGETNS PARKで休息してなかったらもっと怒ってたわ。仕事に戻る。仕事は18時まで。

行く予定はなかったけれども、ちょうど今日稲門会の集まりがあったので幹事長YKOさんと副幹事長KTNさんと話をして月曜日の昼までに返信がなかったら更に強い対応しましょうという総意。パイナップルジュースと、スターターのカラマリをいただき、その場を後にし帰宅。チューブで帰宅。KUBO-Cが夕飯を作ってくれている。今日の献立は牛ステーキ三種の食べ比べ(サーロイン、リブアイ、フィレ)と味噌汁、ご飯。こういう日はがっつりこういう献立がよろしい。美味しかった。夜はビザコンサルから届いた書類をチェックする。そして怒りが更に膨れ上がる。一番大事な一番最初の一行目のから間違っている。僕とKUBO-Cの誕生日が同じ日・年になっている。バカか、ありえない、ふざけている。やれやれ。早速明日怒りのメールを書こう。明日は三度目の正直のIELTS。この精神状態だとうまく行くかどうかわからないな。夜は勉強できなかったので、シャワーを浴び24時過ぎに就寝。


カナル。


ピクニックがしたい。


プリムローズ・ヒル。平日のランチタイム、人がいない。