日本2日目

午前8時きっかりの目覚ましで起床、身支度を整える前にまず暖房を入れて部屋の温度を温める。ある程度暖かくなったら布団から出て身支度を整える。ばあちゃんのお宅で朝食をいただく。ベーコンとスクランブルエッグを自分で作ってご飯、味噌汁、壬生菜の漬物、千枚漬けをいただく。うまい。自分のDNAに一番合った食事であるような感じ。それに食事の時差のせいで朝の時間帯が最も食欲旺盛な時間帯で、たくさん食べた。美味しかった。食後少し休憩してから実家に戻り、KUBO-Cと2人で父よりカイロプラクティックの講習を受けた。二人でできる簡単な施術方法を学び、ロンドンに帰った時でも自分たちで施術ができるようになる。それほど難しくない施術方法を幾つか教わる。前半部分だけを教わり昼食とする。卵とじうどんと炊きご飯のおにぎり。こちらもとても美味しかった。食後にはKUBO-Cが施術をしてもらう。リフレッシュしたとのこと。僕もつぎ父が時間のある時にやってもらうことに。施術後僕は歯医者さんに行くので車で送ってもらった。15時に歯医者さんに到着、先着でお2人が待っていたので待機。思っていた以上に前のお二人の治療が長くなって1時間ほど待った。僕の治療は10分で終了。問題なし。歩いて近くのショッピングセンターへ向かい母さんとKUBO-Cに合流する。100円ショップで必要なものをKUBO-Cと議論しながら選んで購入。キッチン用品がメイン。買い物が済んだら祖父母の家に戻り夕食。今日はお寿司だった。久しぶりの美味しい握り寿司、巻き寿司、鯖寿し、それと具沢山の豚汁。美味しかった。本日もまた美味しいものをたくさんいただいた。充電、充電。