日本へ

長い1日だった。午前4時40分、ロンドンのフラットにて起床。5時40分に予約しておいたタクシーに乗車し、ヒースロー空港第4ターミナルへ。土曜日の早朝、道はガラ空きでスイスイ。6時半には到着。誰もならんでいないチェックインカウンターで荷物を預け、セキュリティーを通過。いつものレストランで朝食をとりDUTY FREE SHOPをまわる。お土産はもうたくさん買ったし、他に買おうと思っているものは経由地のアムステルダムの方がいいと思ったのでなにも買わず。

8時40分出発のKLM便に搭乗し、アムステルダムへ。スキポール空港では、4時間ほどのトランジットがあったけれども買い物と座ってぼっとしてたらいつの間にか時間がすぎる。

14時40分同じくKLMの関空行きに搭乗、10時間少々のフライト。機内では、アラン・チューリングのIMMITATION GAMEを鑑賞。BIRD MANを観始めて眠くなりダウン。読書を挟んで起きたり寝たりを繰り返す。

ここらへんで土曜日が終了。。。続きは翌日へ。