ALBRT夫妻の勢いは止まらない。

午前8時過ぎ起床し、朝食を食べて出勤。9時半に到着。今日は傘をさして出勤した。週末からの三連休はさて一体どうなることやら。特に予定はないけれども。コーヒーを飲みながら仕事を開始する。午前中は図面にのめり込む。既存のエレベーションを残す予定だったものが、新築になる事に伴ってエレベーションのアップデート。窓の位置とコアの関係などを構造のYVNと共に再考する。ランチタイムを利用してLUCAとマテリアルの1つであるBRICK SLIPが使用された建物を見に行く。眺めている途中突然の大雨にやられずぶ濡れになる。ビルダーズカフェに避難し、そこでオムレツのランチを食べ事務所に戻る。午後は外部からのお客とのミーティング、その後DKとクラディングのディテールを1時間ほどかけて見てもらい、議論する。仕事は19時まで。今週末に大きな事務所内での引越があるので、金曜日の夜までに荷物を整理して用意された箱に梱包し無くてはならない。箱詰めして疲れた。19時半フラットに戻り、まずシャワーを浴びる。夕食を食べようとすると、ALBRT夫妻よりタルトの御裾分け。ALBRT夫妻の勢いは止まらない。今日はJAMIE OLIVERからバナナのTARTE TARTIN、コーヒーアイスクリームと。これがまた美味い。日に日に腕があがっている。いつかパティシエになっていただきたい。焼きたてのデザートを頂いた後に僕の夕食。ざるうどんとサラダ。しっかりしたデザートの後にさっぱりして美味しかった。食卓には昨日来てくれた元フラットメイトのMRKちゃんが追加で持ってきてくれた雑貨類が置かれていたのでいただいた。食後に新しいフラットメイトのHRKちゃん来る。ALBRTと共にフラットのルールなどを簡単に説明。キッチンでお茶を飲みながら雑談した。夜はメール等。

From Misc
これが本日のALBRT夫妻作、BANANA TARTE TARTINである。オーブンから出来立てのアツアツを、冷たいアイスクリームと食べると最高である。

これがレシピである!JAMIE OLIVER曰く、「健康じゃないけど、美味しいよ!」