HOTTA師、T君のお祝い。

午前9時頃起床、サラダとバナナ、コーヒーの朝食、掃除・洗濯をすませ午後過ぎに外出。14時半にTKYM氏の事務所前のカフェで遅めの昼食、フラフラと散策を続けてKOMIさんが来るまで待つ。KOMIさん到着後にTKYM氏のオフィスへ。KOMIさんの買い物に付き合った後、事務所に戻り少しだけコンペの手伝いをする。17時過ぎコミさんが事務所を去る。ヒースロー空港からミュンヘンに旅立つ。今月はドイツとイギリス間を往復する生活をするKOMIさんだがいよいよイギリスの生活に終止符が打たれるようだ。実に感慨深い。僕にもいずれやってくるのだから。18時前にTKYM氏と共に事務所を出発し、BENTLEY'S OYSTER BAR & GRILLへ。7名の予約をT君がとってくれた。この会はHOTTA師とT君2人のPHD修了した事をお祝いする会である。二人共無事VIVA(ヴァイヴァといってラテン語、口頭試問を終え、無事彼らはDR / ドクターというPREFIXを手に入れたのだ)。7名の予約をとってくれたが、生憎ITKちゃんは体調が優れず欠席。6名での会となった。美味しいOYSTER、SEAFOOD頂き満足。最後にT君にAESOPのTRAVEL KITを贈呈、HOTTA師には少し前にスコッチ・ウィスキーを贈呈していた。食後歩いて2次会へ。YOISHOでワイワイ。食べたばかりなのにまた食事。男6名、くだらない話をして楽しんだ。22時過ぎ解散。TKYM氏とバスで北上し帰宅。23時過ぎKUBO-Cと連絡。向こうは日曜日の朝、ニュースによると関東甲信越では大雪との予報だったが、平野部では積雪はなかったようだ。何よりである。


RED WINGの路面店がいつの間にかできていて、興奮する。


OYSTER WITH ROCK, BREADED GARLIC


GRILL MIXED SEAFOOD