再び上京

午前8時母によって起こされる。そうだ東京にいくのだったと思い出し一気に眠気が吹き飛んだ。簡単な朝食を済ませた後、風呂に入り準備を整える。9時過ぎに父親の車でJRの駅まで送ってもらい京都駅まで。昨日は有楽町駅近くの火災により東海道新幹線のダイヤが大幅に乱れた。僕は自由席のチケットしか持っていなかったし昨日からの影響で自由席車両はきっと爆発寸前ではと思っていたものの、想像していたよりも混雑しておらず安堵。京都から東京まで立ち乗りだったが少し疲れただけで問題なし。昼過ぎに品川駅にて下車し、大井町の駅へ。父推薦のビジネスホテルに荷物を預け身軽になってから外出。新宿周辺でぶらぶらして15時頃山梨から上京したKUBO-Cと再会する。日本国内で初めて会った。再び大井町へ戻りチェックイン。24階の見晴らしの良い部屋、東京湾羽田空港が見える。カフェで一休みして外出。新宿で簡単な買い物をして19時半渋谷へ。MEIMEI、TKYM氏が予約してくれた料理屋でロンドン関係者達の集い。皆変わりなかった。わいわいと楽しい時間を過ごした。食事の後は場所をカフェにかえて24時頃までみんなと過ごす。25時前、大崎駅よりタクシーに乗ってホテル前まで。丁寧なタクシードライバーさんで気持ちが良かった。流石日本だ。シャワーに入り就寝。