うどん+味噌汁

11月16日、金曜日。

SAP CALCULATION + BREEAM ASSESSMENTに必要な図面を前日に揃えたので、それを脇において家具図面の修正。コントラクターのCLやLISからメールが届き、衛生陶器のスペックに関する質問を受ける、LEFROY BROOKSに問い合わせスペックの確認をして返信。SNがミラノから帰国、簡単な打ち合わせ。突然クライアントミーティングが14時からと決まったので、マッハで用意する。14時過ぎ一旦落ち着いたので、ランチへ出る。久しぶりにマーケットのテリヤキハウスに行ってみると新しいメニューできていた。早速顔見知りのお姉さんに口説かれて新メニュー挑戦してみる。うどんなのだが、具は、テリヤキビーフか、鶏、それか餃子が乗ったうどん。さあ日本にいる日本人の方が聞いたら驚きのメニューだ。しかしここはちゃんと日本人がやっているお店で、ここに5年住んで、自分の味覚は落ちたかもしれないが、とりあえずこの年月で経験した中では美味しいのだ。ITSUというチェーン展開しているレストラン、カフェみたいなのがあるが、そこもUDON & BROTH (うどんとスープ)というメニューを出していて、それに近いのだとお姉ちゃんは言っていた。じゃあ餃子のやつをというと、あっさりと牛肉にしましょうよと変更された。£5。さて、うどんの上に照り焼きされた薄切りの牛肉が乗っている、そしてうどん、でスープは味噌汁だ。ITSUもこのコンセプトでやっているのでこちらでは定番なのだ。これは美味しかった。家の近くにうどんが食べられるところができて嬉しくなる。


これだ。地面のGRANITES SETTSとうどんのミスマッチがみられるのはここカムデンだけである。

皆は18時過ぎにはパブに消えていったので、夜は20時まで仕事をする。SAP + BREEAMを片づけ、エレベータの内装を決定し、コントラクターに送信した。夜は家でオーブンでサンドイッチ焼いて簡単に済ませた。さて週末は何をするかな。