FIREFOX → CHROME

5月10日、木曜日。

突然だけれども、インターネットを閲覧するブラウザを変えてみた。普段からFIREFOX/ファイアフォックスを常用しているが、このブログに表示される画像が実際の写真のクオリティーを表示していない。同じページを乗り換えたCHROME / クロームと並べて表示してみたら違いは歴然としたので決心した。ブックマークの同期も簡単にできてそれほど面倒くさくなかった。まあ移行した理由はそれだけだから、いずれ他の要因で狐に戻るかもしれないけれども。

夏のホリデーの間に滞在するアパートメントをしばらく探していたが、なかなか良い物件に巡り会えなかった。運良く発見できてオーナーに問い合わせてみても既にブッキングされているものが多かった。三ヶ月前でも、もうすでに抑えられ誰かの手中だった。ふう、どうしよう困ったな思っていたところに1件の問い合わせメールに対する返信メールを受信した。とあるオーナーからで、どうやら希望する日時と人数に対応できるアパートメントにまだ空きがあるそうだ。FB経由で行く予定の人達に物件のリンクをスレッドにペースとしして、承認を待つ。みな問題無さそうなので夜、ブッキングの手続きを進行してほしいとのメールをオーナーに送った。
ここまではとりあえず順調だ。


デスクの上を掃除した。そしたら作業効率が上がった。


ところでU2のMagnificentのリミックスがかっこいい。