新キャベツを発見した

3月5日、月曜日。

天気はいいけど、再び冷え込んで冬が舞い戻って来たかの様で残念。ただ日が出ている時間は日に日に長くなっているので気分は春。明日のミーティングの準備で忙しくする。19時迄。

夜はサーモンとチェスナッツマッシュルームの炊き込みご飯、新キャベツのニンニク炒め、サラダをつくって食べる。自分で言うのもなんだが抜群に旨かったので、フラットメイトのアルバートに食べてみてくれといって差し出すと「うまい!」といって食べてくれた。ううむ、、よい。新キャベツは今日初めてモリソンズで見つけた。英語名はSPRING GREENだった。沢山入って50pだった。硬そうだったけれども炒めてみると思った以上に柔らかくなり、青みが増して美味しそうだったが、実際うまかった。季節的なものだからこれから見つけたら買って沢山食べようと思う。日曜日のブログを更新して、うとうとする。

載せる画像がないので、ブログ記事を書いている時に流れていたitunesに入っている曲でも。