EVGENY KISSINを聴く

3月2日、金曜日。

忙しく働く、本格的に全部仕事が僕に集まり始めているのはいいのか悪いのか。まあ良い方だろうと期待したい。18時に事務所を出なくてはならなかったけど、17時59分まで緊張感が続く。ふー、何とかボスにPDFを添付して仕上げる。電車に走り込む。19時前BARBICAN CENTRE。Sさんと待ち合わせ。19時15分、IKDくんとHNMさん現れる。今日は4人でピアニストEVGENY KISSIN / エフゲニー・キーシンのコンサートだ。ロシアの国際的ピアニストなのだそうだ。もともとIKDくんからチケット2枚あるけどどうといわれて、いただいた。で僕とSさんと4人でいくことにしたのだった。本人は今年で41歳らしいけど、20歳くらいの若い男が汗しぶきを飛ばしながら全力で弾いているような、すごい迫力のある演奏だった。拍手が暫く絶えなかった、結果アンコール4曲。近いうちにパブリッシュされるであろうレビューを読んでみたい、どう評価されているのか。

IKDくんいわく先週日本に帰国したMAYU-ちゃん御用達の中華があるということだったので、そこにいってみた。テイクアウト的でひっそりとした店だったけど中々良かった。途中でBARBICANで偶然あったKYOKOちゃんとご友達の女の子2人から電話があり、合流。みなでワイワイ。ふう、金曜日の夜だ。