塩麹、ネームカード

3月5日、火曜日。

7時過ぎ起床、9時過ぎ出社。11時よりエレベーター業者との打ち合わせが現場で行われるので、その準備。SNの車で現場へ。いくつかの問題が浮上しコントラクターと共に知恵を絞り出し解決案を模索する。可能性が見えたので、その提案を図面化し確認することになった。14時前に事務所。簡単に議事録をまとめランチを食べたあと、銀行へ。デビッドカードを停止してから、お金の引出しにはパスポートを持って自ら窓口に出向かなければならなくなった。現金を引き出した後、口座に関する質問を幾つか。なるほど、いい情報を得られた。仕事は19時半まで。

家に帰ってみると以外にももう新しいDEBIT CARDが到着していた。やればできるじゃないか。夜は昨日買って冷凍しておいた豚肉を解凍し、キャベツとブナシメジ、にんにく生姜、玉ねぎと炒めて塩麹で味付け。白米と味噌汁をレンジで温める。塩麹が美味い。

デザインを頼まれて制作してたレタープレスのネームカードが完成し、グラスゴープレスから250枚送られてきた。実にいい出来栄え。デザインは置いといて、レタープレスの繊細さが全面に出ているのでいいかと思う。グラスゴープレスよりサイトでの参照を打診されているので、クライアントに確認のメールを送る。

KUBO-Cとスカイプで連絡。事務所に入って色んなプロジェクトに携わっているようだ。生活の話を聞いていると、いかにもイタリアらしくて長閑な様子。

25時までCAD上で作業。眠くなってきた。ブログも更新する。