FLY FISHING@GUILDFORD, SURREY

7月23日、土曜日。
以前からMTさんのお誘いがあって、今日は初めてのFLY FISHINGに出かけた。MTさんの車でピックアップしてもらい、渋滞のロンドンを抜けGuildford近くの田舎町へ。田舎道をオープンカーで走るのは実に気持ちがよかった。街中にいくつかFISHER / 漁場があって、MTさん行きつけのところへ。


色んな人が来て釣りをしている。釣りをするにはチケットが必要だ。それに一度釣った魚はリリースしてはならないようで、持ち帰らなければならない。


緩やかな流れのところで

FLY FISHINGはその名の通り、毛針を投げて魚を釣る。起源はイギリスにあるようだ。毛針を遠くに投げるのは最初は難しかったが、慣れるとある程度は投げられるようになった。難しいのは毛針のチョイス。タイイングというらしいが、魚が普段食べている物(水棲昆虫やら)を模したフライを選ばないと魚が食い付かないようである。僕はへたくそなので、毛針を芝生に引っかけいくつか無くす。。しかしMTさんのフライボックスからチョイスしてもらって再挑戦。1度だけ食い付いたけれども、結局釣れず。しかし長閑な自然に囲まれただひたすらいつ食いつくか解らないTROUT / マスを待つのは悪くなかった。皆流れに向かって沈黙。


MTさんに教わる

さまになってるよー。BY MTさん

明るかったので21時迄。夜はWIMBLEDONの韓国料理で腹がパンクしそうに成る程に食べた。ナムル、キムチ、チヂミ、チャプチェ、プルコギ、カルビタンなど。その後フラットまで送っていただいた。24時過ぎフラット着。


センターからじゃなかなかこられない。センターではないぶん安く、そしてさすが韓国人街。いつもの韓国料理とは違った。