よし、明日金曜日がんばるぞ

6月30日。あっという間に6月が過ぎていってしまった。

図面のISSUE DATEには7月1日の日付を入れた。夕方SNが明日の打ち合わせに必要なコンストラクション図面をA12枚にプリントしテーブルの上に準備しておいた。

今日嬉しかった事は、PIVOT HINGEを使用したスチール格子状のドアが何時の間にやら取り付けられた事だ。PIVOT HINGEはDORMAというドア関係の金物を扱うメーカーのものを使用した。たくさんのアクセサリーがあっていったいどれを選んだらいいのかまったく不明だったが、何度かメーカーに電話しこちらのディテールを説明し適切なピースを選ぶ為の議論をした。たった1つの部品を選ぶ為にかなりの時間がかかった。そのかいあって、9mm(左右)と7mm(上下)のドアとドアフレームのギャップが実現できた。こちらのコンストラクション図面と器具の回転寸法がぴったし合致したということだ。片隅で不安だったのだが、ほっと一息つけた。


ところで、ピボットヒンジとはこういうやつである。