今週の楽しみは、、、特にない今のところ

6月20日、月曜日。
晴れたり雨が降ったりの週はじめであった。パソコンに向いながら事務所内部でも寒いなあと思うも、外の方が若干暖かった。しかし湿っぽく快適ではない。夏は一体どこに行ったのかといった感じ。恐らくもう去ってしまったのかもしれない。日本ではそろそろ夏至である。日本だけでなく世界中でそうであるはずだが、こちらではあまりそういう話を聞かない。夏至は英語でSummer solsticeというらしい。明日が最も昼の長い1日になり、それ以降昼の時間が短くなっていく。残念ながら、地球はもう冬の方向に向って傾き始める。

そういえばチッパーフィールドを見に行った時の事、アップし忘れている。今思い出したのでここに忘却予防メモとして示しておく。