月曜だけど、週末の事をすこし。

5月23日、月曜日。
晴れのち曇りで、大半は快晴だったけれども風がつよく若干寒い。日陰に入ると寒い。昼はよかったが、現在19時前、雨が降りそうだ。

そ ういえば、ブログに書き忘れたが我々の事務所が設計した学校、West Buckland Schoolが先週、RIBAのRegional Awardを受賞した。田園風景が永遠と連なる岡の上に、ぽつんと学校がある。学生寮も完備しており親元から離れて生活する生徒達もいる。これほど豊かな自然環境と充実した学校設備の元で数年間生活できるなんて実にうらやましい。DEZEENで取りあげられた時のリンクも参照の事。

ところで、土曜日のNATURAL HISOTRY MUSEUMへスケッチしにいった時の様子を少し。カードリーダーが手元になかったのでアップロードができないでいた。最初の写真はメインホール。巨大な恐竜や動物の化石が拝める。こんな所に無料で入れて、好きな場所で好きなだけいて、好きなだけスケッチできるなんてのは最高の環境だ。


鉱物の部屋。この部屋には世界各地からの変わった鉱物が並んでいる。まあ少々興奮気味に書いているのだけれども、まあ誰もこの興奮を分かち合える人はいないな。ジオロジストとか地質マニアの人と出会わなければならない。


こんなものや。


こんなものや。


こんなものまで。僕がスケッチした鉱物の写真はないけれども。えっと驚いてしまうすごい石だった。少なくとも僕にはすごかった。


ハイドパークの池沿いで休んだ。


25時頃のDJ KENTARO @ XOYO, OLD STREET