色々やった日。おびゃぇー

22日夜、26時キャブで帰宅。トールちゃんは相変わらずジェントルマンであるが、空回りしてる。

土曜日にやった事。
NATURAL HISOTRY MUSEUM / 自然史博物館にいった。鉱物のパートにいって、いくつかの石をスケッチした。珍しい変な石だった。例えば、「Pebbles within pebbles」=「小石の中に小石」。小石の中に小石が埋まっているアーティフィシャルに見える自然鉱石。などなど取りあえず気晴らしにスケッチ。

外は快晴。サンドイッチを水を買って、ハイドパークの南の池近くのビーチ・ベンチ的なものに座って休憩。風景をスケッチ。そろそろ時間だなと18時過ぎオールド・ストリート。僕とT君が幹事で、モーガンといつかちゃん歓迎会。19時ヴェトナム・フード。12名。僕とT君がそれはそれは美味しいと思っていたエッグライス、エリカさんは「美味しい、けど普通です」だって。まあ、誇張しすぎたけど、それでも日本のラーメン屋で食べるチャーハンくらいの味はするだろうと反論する。

食後何人かが抜けて、ホクストン・スクエアー・バー&レストランへ。NZWくんは酔うと大変な事になると判明する。ダンスフロアに数名が消える。僕とT君はこれからXOYOっていうクラブにいって、DJ.KENTARO聞くんだからパワーを温存する、少なくとも僕は。T君もダンスフロアに消える。
T君はいつかちゃんより「踊りが古いね」と言われたそうだ。

24時XOYO、地下へ。24時15分から、DJ.KENTARO。相変わらずすごい人気だった。DJ.KENTAROがH師に激似なのに2人共驚いて、あれまじでH師ではないのかと疑問に思う。ずっと思って25時半終了。T、道端でホットドッグを食べる。
タクシーで帰宅。TはOXFDには帰れないので、俺んちで泊まり。朝5時半、Tがこそこそ起きてトイレにいくのに気がつく。
バスルームと僕の部屋には最低でも間柱にプライウッドでできた壁が2枚以上あるのに、そして僕は耳栓をして寝てたのに、
「おびゃぇー、、、!!!!」って声が数回聞こえた。長い間沈黙が続き、
再びおびゃーーー!!!」
ああ、吐いてるなあの人、、、ホットドッグが無駄になったなと思いながら、再び眠りについた。

昼前起きる。

P.S.
T君の帽子が行方不明になっております。
お持ちの方は名乗り出てください。よろしくー
とのことです。