−4度


氷点下4度は寒い。良く樹々や動物達はこんな状況でよく生きているなと、つるつる路面を滑りながら感心する。僕なんか外にはじき出されたら1日で凍死だな。北の方では最低−16度というところがあるそうだ。まだロンドンはそれと比べるとマシだ。事務所内は暖かく、静かで今日も平和であった。夕方ワールドカップの開催地が2018年はロシア、2022年はカタールという事が判明し事務所はディプレッションに包まれる。何故イングランドが選ばれなかったか。議論が始まる。ホテルの数が少ないからか、キャメロンの力不足だ等など。帰って夕飯を適当にとり、仕事にとりかかる。1つを片付ける。そしてもう1つ別件。とりあえず両方まとめた。23時前。終了。どっと疲れた。明日金曜、乗り越えれば週末だ。まあ週末の方が疲れるんだけど。

日本から小包が届いた。サバイバルキットだ。しかしながら、そして残念ながら食料品は入っていなかった。どうやら食品が輸送できなくなったそうだ。。。残念。ロンドンだとまだ日本食品を購入できるけれども、郊外や都市部から離れたところに住む人達にとっては大きな痛手を負うことになるだろう。