図面をへてボーリング大会


まだまだ住宅の断面図が完成しない。でも階高の調整はある程度固定されてきた。この敷地における正しい階高がわかり始めて来た。1階と3階に玄関があるものだから高さ方向に関しては結構シビアに設計している。こうも毎日事務所で既存の建築をいじっていると、階高の設定なんてあまりしないから、そういうスケール感覚が薄れてきている。自分の住まいや、事務所の大きさなどを参考にする他ない。あるいはテーブルに積んである図面集、ディテール集、申請MEMOに示された基準、資料集成などからひっぱりだしてくる。、、、とりあえずそれを今は一段落させて、ボーリング場にいかなければならない。T門会ボーリング大会、ぼく幹事野1人。ALL STAR LANE @ BAYSWATER。ここはなかなかよかった。全体はアメリカ的な雰囲気に統一されている。カフェのソファーなんか赤いレザーでまさにそうだ。入店すると、カウンターがあり、その場でシューズを借りてバーラウンジへ。予約済みのレーンが整う迄飲みたい人はここで飲みながら待ったりできる。食事だってできる。アメリカンなハンバーガーなど食べられそうだ。レーンの準備が整ったらレーンへ。自分たちの名前がすでに登録され早速ゲームが開始できる。総勢15人。1時間ばかしで終了。女性1位、男性1位にはセルフリッジのヴァウチャー(お買い物券)。僕は93点でブービー賞もらったけどね。総合して、このボーリング場はなかなかいい。推します。まあまあ高いけどね、その分雰囲気、客層もいい。1ゲーム1人£8.70。
その後チャイニーズで食事。いい店を知った。アロマティッククリスピーダック美味也。21時過ぎ解散。熱いシャワーで一日をしめる。