東京にやってくる

朝早く起床して早めの新幹線に乗って京都から東京へ。両親は車で横浜まで帰るが、道路の渋滞が大変そう。新幹線も帰省ラッシュとかぶり混んでいたけれども直前に指定席をとることができたので、座って上京できた。N700系じゃなかったのが残念。来週こそ乗ろうと思う。昼前に東京に到着し中央線で新宿へ。見知らぬ高層ビルがいくつか建っていた。あのコクーンタワーというビルがそそり立つ様子が東急ハンズのテラスから見えたが、とても異様だった。なんだありゃあ。数百億円の事業費がモード学園の自己資金だというのに驚いた。昼過ぎ、高島屋の上で高校の同級と食事、今半のすき焼き、旨かった。その後、なんたら横町の飲み屋、高校の同級が更に集まり馬場の飲み屋で3軒目、そして最後の4件目に、わたみん家。僕は究極の下戸なので一滴も飲まず。昼の13時から飲んでいるY君を始め、皆大量に飲んで高校生に若返りはしゃぐ。見ているだけで若返る(笑)。終電で横浜へ。そう言えば、「おまえそれはおかしいぞ、大丈夫か、病院いけ」とさっき言われたのだが、どうも電車に乗っている人々、いや町を歩いている人々みんなが友達の様に思えて、なんだか無性に話しかけてみたい。。。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪