今日は七夕ですね。

ブログを日々更新していて何の意味があるかということの1つに、こちらから連絡せずとも、誰かに僕の生息状態を発信できるという利点がある。特に親に対して等は有効利用できるのである。教えたつもりもないのに、いつのまにか僕のブログを垣間見ているようである。なので、日本食が切れたとか、荷物が送ってきた嬉しいなあ、などと書いたならば、早速反応して頂けるのである(敬語)。今朝、荷物第2便が全開から日数を数えて、かなり短いスパンで送られてきた。中身は主に食品。今回の点数は今までの中ではダントツに高い。Aーといったところだろう。「あーこれこれ、こんなの欲しかったの」みたいなのが入っていたら高得点である。段ボールを開いて、一風堂の麺バリカタのラーメンやら、牛角の豚トロ、おろしハンバーグ、櫃まぶし、すきや橋・次郎の鮨なんかがリアルタイムで出てきたら、それはA+DISTINCTIONになるだろう。それは残念ながら今まで見たことがないし、決して見れられないであろう。だがA−は上の上出来である。感謝致しまする。今夜は銀座カリーな夜であります。


ホットペッパーより次郎鮨

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します