痛ええよお。

29日、木曜日。


今日は下の親知らずを抜く予定。
夕方、チュートリアルイングリッシュに少しだけ出席して歯科医院へ。


今日は患者さんが沢山いて待った。
というのは、今日は1ヶ月に1回大学病院の先生がやってくる日だから。
僕の親知らずは上の方は簡単に抜歯できたけれど、下の方は歯が斜めに生えていて、
普通じゃ抜けないので、この大学病院の先生に抜いてもらう事になっていた。
大学病院でガンの手術をしている人らしい。しかもこの抜歯、外科手術の分類らしい。


麻酔から始まってさっそく、上の方と違う事にちょっと焦った。
注射された瞬間、顔半分に電撃が走った感じ。5分ほどで顔半分、鼻より下が麻痺した。


痛々しいですが、、
先ずメスが入って、その後に見えてきた歯を切断。キューイーン。
切断して引っ張るきっかけを作ったのか、後はガリガリ掘る感じだった。
一番、恐かったのは何度か歯の折れる音がしたこと。ゴキゴキ。
ドラゴンボールの音じゃんこれ。冷や冷やモンだったが結局ほとんど痛くはなかった。


最後にこれから2,3日は腫れますよと言われた。
いやだな。しかもまだ片方あるのに。。。
抜いた歯をもらったが、今度のは綺麗に切断されていた。
2時間ほどで麻酔が切れて、痛みが強くなり始めた。
口の中をのぞくと上の方を抜いた時には見えなかった、穴が開いていた。





クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!