くたくただ。


12日、月曜日。


今日は東京に帰る予定。
午前中に起きて、色々と整理整頓して用意。
お茶や和菓子など色々ともらった。京都駅でおみやげ買って、新幹線で東京へ。
夜10頃東京着。家には10時40分頃に到着。疲れた。
新幹線の中で、ほぼ完成したSPEAKのパワポ内容を確認。メモ書きをスライドの横にして、話す内容を大体決めた。


帰る途中の道は、日中は印刷屋などが多く騒がしいが、夜は静かだ。
でも、今日はいつもより人が少なかった。なぜだろうと考えたがわからない。
突然、色んな場所から大歓声が起こった。またなんなんだろう。。と思ったがやっとわかった。
日本VSオーストラリアやってんだな。そしてこの声は日本が得点入れたに違いない。
こんなに大歓声上げられると、1人夜中歩いているのが寂しく感じる。
案の定、帰ってきてさっそくテレビを付けると1−0で日本がかっていた。
見たいが、明日の用意があるので見れない。テレビをミュートにして作業に集中。


残りのスライドを先程完成させた。
合計73枚、こりゃ多いなあ、どうしよう。
でもまあ、さらっと流すスライドもあるから
延びることはないだろうと思う。


上手く話せないだろうなあ。でも頑張ろう。
「伝えたい物語(ストーリー)がある」のだから。是非来てください↓。
http://www.warc-net.com/