午前8時前にKUBO-Cを見送る。KUBO-C、YUちゃんにも見送ってもらう。僕は9時前に出勤、同じくYUちゃんに挨拶し出勤。YUちゃんはしばらく後にフラットを出発、観光した後空港へ向かい帰国の途につくようだ。気をつけて帰ってほしい。9時半前に事務所に到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。同僚からベルギー・日本戦の話をしたり。PHASE3はTILE LAYOUTを進める。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後PHASE3のTILEをさらに進め、パートナーのDTと議論。15時よりGVNにREVITのチュートリアルをしてもらう。新しいプロジェクトではいよいよREVITに挑戦できる。BIMの考え方、ソフトウェアの基本的な知識、事務所のプロトコルなどをざっと教えてもらい、一気にMASSINGやシートのSCHEDULEなどの作り方を頭に入れる。使わなければきっと忘れるだろうと思われるので、合間を見てしっかりと復習したい。16時過ぎに終了。TILE LAYOUTは様々なバリエーションを作りDT、LCと議論。最終的に1つの案に収束する。明日最終確認したい。19時過ぎに終了。

電車で帰宅。KUBO-Cが先に帰宅し夕飯の準備をしている。焼きさばご飯、野菜のお吸い物、カレー、きゅうりの漬物。ここ数日外食だったので落ち着く。美味しかった。夜は掃除・洗濯物を干したり。23時過ぎにブログを更新しシャワーを浴び早めに就寝。