KEW GARDEN、ERK・ANDS家

午前9時過ぎに起床、朝食を食べた後、KUBO-Cと手分けして掃除と洗濯をする。外は雲1つない快晴、空気が冷たく気持ちが良い。フラットの窓を全開し、全換気扇も回し空気の入れ替えをする。昼ご飯はKUBO-Cの特性中華丼。美味しかった。昼食を食べた後フラットを出発する。オーバーグラウンドの電車に乗り1時間ほどでKEW GARDENへ。KUBO-Cが観たがっていたREBECCA LOUISEのドライフラワーの展示会へ。大きな室内空間の天井からドライフラワーが吊り下げられ、その中を歩けるインスタレーションである。同じ種類の草花がまとめられているものが多かったが、色で統一されているもの、あるいはいろんな色のものが混ざっていたりと、歩くたびに発見があり楽しかった。ドライフラワーの後は、タイの蘭を集めた温室へ。熱帯のカラフルな花々が綺麗だった。温室なので暖かく湿気が高い状態に保たれていてあたかもタイにいるような感じだった。

KEW GARDENを17時過ぎに出て電車で北上。とある駅で下車して歩くこと15分、ERKさんのフラットに到着、お邪魔する。ARB PART1の試験を最近受けて合格したERKさんに色々と質問しご教示してもらった。色々と参考になりよかった。ERKさんと旦那のANDS、KUBO-Cと僕の4名でパブに移動しサンデーローストを食べた。2人のおすすめのパブでとても美味しかった。あまり人が来ないところにあ流ので、喧騒なパブとは違い落ち着いた雰囲気でとても良かった。バス停でお礼を言って解散。22時過ぎに帰宅し、23時過ぎにブログを更新し就寝。


写真はREBECCA LOUISEのインスタレーションとタイのORCHIDS FESTIVAL。