午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。小雨が降っている。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の仕事。M&E ENGINEERのMWから電話。先日送った図面のコメントに対する返答。1つ1つのアパートメント図面を見ながらレビューする。90パーセント解決したので進展と言える。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後、FLOOR BUILDUPのディテールを進めるも、M&Eからのスペックが必要である。ミーティングから帰ってきたLCと午前中のMWとの会話の内容を報告し、簡単なメモを記録として送信する。その後プラニング・コンサルタントへのメールを送信。18時過ぎに終了。

SAINSBURY'Sでキャベツと豚の挽肉を買って電車で帰宅。途中花屋さんで花を購入。VALENTINEなのでKUBO-Cように。日本だと女性が男性にチョコレートを渡すという風になっているけど、こちらは逆。どこで反転したんだろうか。KUBO-Cはチョコレートを買ってきてくれた。夕飯はロールキャベツを一緒に作る。美味しかった。夜はARB EXAMの準備。今までの自分の作品(アカデミックとプロフェッショナルの両方)とGENERAL CRITERIA(GC)を交互に見ながら、どういう風にポートフォリオを再編成するかを考える。24時半過ぎにブログを更新し、25時前に就寝。