PRACTICE PROBLEM EXAM DAY 1

午前7時KUBO-Cと共に起床、8時前過ぎにKUBO-Cとフラットを出て出勤。8時半より本社の個室にてプロジェクトアーキテクトであり僕の試験監督でもあるRCに問題を渡され試験開始。夕方の決められた時間内で問題5つに答える。それぞれの問題はまた別々の問題を内包しているので単純に5つではない。問題内容をしっかり読んで、回答する。どのような問題なのかはまた追って書いてみたい。夕方なんとか終わらせて回答をRCに提出。壮絶に緊張し、疲労しきって力が入らない。手応えあるかどうかと言われれば、正直わからない。今の実力である。明日も問題5つを解き、合計10問の問いに答える。そして金曜日に提出。さらに1ヶ月の時間を空けて来月インタービューに臨む。そういう仕組みになっている。そのインタビューで、試験10問に対する答えをこの1ヶ月の間どう考えていたかを自分で述べられる機会が与えられる。つまり間違えたなら間違えた、そしてこう答えればよかった、、と挽回できるのである。かといって試験で手を抜けるわけではないので、明日も頑張る。

19時過ぎに帰宅、KUBO-Cに夕飯を作ってもらい食べる。今日初めての食事。美味しいのだが、もう頭の中が試験のことでいっぱいで味がしない。勉強する気も起きないので映像を見て完全にオフにする。シャワーを浴び、メール確認と返信をしてブログを更新。明日のためにすぐ寝ようと思う。