久しぶりの更新

久しぶりのブログ記事更新となりました。約1ヶ月間日本に一時帰国しておりました。海外からの水際対策のため、しばらくの間指定された宿泊施設にて隔離、年が明けてから自由の身となり、先週末まで日本を満喫しておりました。12月中旬から更新されていない記事は少しずつ更新していきたいと思います。本年もどうぞtakishii@Londonをよろしくお願いいたします。

まだ日が昇る前の真っ暗な時間帯にSNちゃんが起きている。KUBO-Cも起きている。8時過ぎに起床、9時半よりリモートで仕事を開始する。KUBO-CとSNちゃんは本日は小児科アレルギー検査のためロンドンへ。10時前に見送る。DKとLWWの仕事、10時半よりミーティング。16時よりNYとLWWのミーティング。17時よりライティングデザイナーとのミーティング。仕事はなんだかんだで20時半頃まで。

SNちゃんはお母さんの作った卵入り手作りマフィンを持って病院でアレルギー検査。少しずつ卵入りのマフィンを食べ、反応が出るかどうかを確認したよう。何も症状が出なかったようなので、BAKED EGG(焼いた卵)はクリア。今度はCOOKED EGG(調理した卵)だそうだ。これは目玉焼きとか、ゆで卵など温度が低くく短い時間で調理したもの。BAKED EGGは高温で長時間調理したものに対していうそうだ。マフィンはその例。これからはBAKED EGG入りの食品も食べられるようになるのでよかった。

夕飯はインド料理のテイクアウト。シャワーを浴び色々とパソコンでネットサーフィン。買い物したり、日本から買ってきたものを見たり。夜24時過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20220102161754j:plain

写真は高台から眺めた甲府盆地と富士山。帰国中天気に恵まれいつもほぼ毎日いい天気だった。