今日も色々忙しく楽しかった。SNちゃんが生まれて1週間が経過した。1週間前の写真と比べるとすでに成長している様子がわかるので驚いた。KUBO-Cが手配したキットを使って記念手形と足形とってみる。そして思いつきで耳形もとってみる。赤ちゃんの手足、耳も一切汚れない。便利な製品が売っているものだなと感心する。

f:id:tak-ishii:20200517194744j:plain

ところでロンドンの学生時代からの友人Oxonianさんが僕のブログ記事を取り上げてくれた。今は韓国の大学で先生をされている優秀な方で、すでにお子さんがいて父として先輩である。ロンドンに僕たちの家族はいないので、手探り状態の子育て。FACETIMEなどを使ってリモートに子育て術を学んでいるので、Oxonianさんからも色々と参考にさせてもらいたい。下記Oxonian'sへのリンクです。

oxonian.hatenadiary.org