午前7時過ぎに自然と目がさめる。はてなぜかなと思いきや、そういえば本日でサマータイムが終了したのを思い出した。日本との時差は9時間になった。これから3月末まで暗い季節が始まる。テレビでウェールズVS南アフリカ戦を観戦。パンと目玉焼き、トマトスープの朝食を作って食べる。ラグビーワールドカップイングランドVS本日の勝者南アフリカになった。来週が楽しみ。昼ごはんはとうもろこしご飯に納豆。パスタの余り物のなかにチーズとトマトスープ、パンを崩して入れたものを煮込んだスープ的なもの。美味しかった。フラット全体の掃除と洗濯をする。数時間かかった。キッチンの換気扇のフィルターを交換したのでスッキリした。シャワーを浴び、夕方16時過ぎに食材の買い出しにでる。SAINSBURY'Sにて鶏肉と卵を購入し帰宅。KUBO-Cが夕飯の鶏と野菜の甘酢煮込みを作ってくれる。美味しかった。夜は23時前にブログを更新し、早々と就寝。