午前8時過ぎに起床、朝食の準備をする。スクランブルエッグオープンサンド。KUBO-Cは9時半過ぎに外出。先日に引き続き、KEW GARDENのPEN AND INK SHORT COURSE 2日目に参加するため。僕は家で留守番。デザイン作業を続ける。苦戦しながらデザインをまとめていくも、進んだり後退したり。昼ごはんはうどんを作って食べた。午後、デザイン作業を継続。夕方KUBO-Cが帰宅。楽しいコースだったようだ。描いた絵もみせてもらう。お土産に観葉植物と布生地など。夕飯は外食。家から歩いて15分ほどにあるタイレストランへ。とても混雑していた。人気なんだろう。二人でレッドカレー(KING PRAWNとBEEF)を食べる。美味しかった。またきたい。帰宅後シャワーを浴びデザイン作業を続ける。24時まで。その後就寝。