午前4時過ぎに目が覚める。KUBO-Cが電話でYUちゃんと話している。どうやらYUちゃんアイルランドからの長旅を終えフラットに到着した様子。ほぼ眠った状態で聞いていたので、うる覚え。午前8時半再び目覚め、9時半過ぎに起床。YUちゃんに挨拶。KUBO-Cと朝食を作り食べる。YUちゃんもスクランブルエッグオープンサンド食べる。食後3人身支度を整え外出。チューブでセンターへ。YUちゃんはWHITE CITYへ、僕とKUBO-Cはユーストンスクエアへ行くため一旦別れる。

THE BARTLETT SUMMER SHOW 2018に到着。オープンから1週間経過しているので空いている。GFを鑑賞した後、一番上の階へ上がり、降りながらそれぞれの階を鑑賞。入りこめる作品もあれば、素通りしてしまう作品もあり。1時間ほどで鑑賞し終える。GOODGE STREET近くのタイ料理屋さんで朝食を食べる。KUBO-Cはパッタイ的なやつと僕はフライドライス。美味しかった。食後O2のショップに行き、タリフの更新。大幅に安くなった。その後買い物をしたり。買い物した後、チューブでSOUTH KENSINGTONへ移動。

RCA (ROYAL COLLEGE OF ART)のSUMMER SHOWへ。PRODUCT DESIGN、SCULPTURE、TEXITLEなどを観る。17時前にYUちゃんと合流し、3人で鑑賞再開。途中アイスクリームを食べに脱出するも、現金がなくて購入できず。電子マネーに頼っていてはいざという時に車販売のアイスクリームは買えない。仕方なくKUBO-CとYUちゃんが来るのを待つ。二人が出てきた後、皆でアイスを食べる。しばらくしてYUちゃんの紹介でMYSくん到着。RCAの博士課程の学生さんである。挨拶をした後4人で近くのパブ(昨日行ったTHE QUEENS ARMS)へ移動。残念ながら本日はいっぱいで席確保できず。急遽あとあと合流する予定であるRYOちゃんに連絡を取り、オススメのレストランを確認。駅前のポーランド料理のレストランDAQUISEに連絡をし予約を確保する。19時過ぎにRYOちゃんを加えた5人でレストランへ。美味しいポーランド料理を囲みながらワイワイと楽しい時間を過ごした。店内の雰囲気、店員さんの対応などもよくよかった。22時半過ぎにレストランを後にし駅前で解散。チューブで帰宅。24時過ぎにブログを更新し、シャワーを浴び就寝。


DAQUISE店内の雰囲気。


DAQUISEでの料理。