午前8時過ぎ起床、朝食を食べる。10時前にKNMさんがフラットに到着。リビングでしばし歓談。僕の父さんがKNMさんにカイロプラクティックの施術。昼過ぎに皆で駅へ向かう。駅のプラットホームでKNMさんにお別れ。ご一緒したウィーン旅行、ロンドンでの生活はあっという間に過ぎ去って行った。またの来英をお待ちしたい。次は僕たちが日本に帰国した時にお会いできるかと思うので楽しみである。KUBO-CはKNMさんとWEMBLEY STUDIUMへ。僕と両親はセンターへ。SOUTHBANK CENTREのROYAl FESTIVAL HALLに到着。HALL横のマーケットストールでインド料理のテイクアウトをしてHALL内のテーブルで食事。食事を済ませ14時半過ぎに開場、15時よりPHILHARMONIA ORCHESTRAによるCHRISMAS CLASSICS。フィルハーモニアによる古典的クリスマス音楽の演奏である。観客も一緒に歌うとてもいいコンサートだった。巨大なオルガンも教会で聞くような壮大な演奏であった。17時過ぎにコンサート終了、外に出てテムズ川沿いで行われているクリスマスマーケットをまわった。両親はお土産を購入。帰りにはWATERLOO駅内のM&Sでも買い物をする。チューブで帰宅。KUBO-Cが夕飯を作ってくれている。4人で牛肉のシチューの夕食。体が温まって美味しかった。食後休息し両親は就寝、僕たちはキッチンで掃除を終わらせてから夜半就寝。


CHRISTMAS CAROL@ROYAL FESTIVAL HALL


テムズ川沿いのCHRISTMAS MARKET


お皿を売るストールの1つ。