日本2日目

午前7時過ぎに目が覚める。時差で目が冴えている。もう一眠りということで午前8時過ぎに起床。母さんの準備してくれた朝食を食べる。美味しかった。今日は父さんの誕生日だったので、ロンドンから買ってきた誕生日プレゼントを渡す。喜んでくれて何より。食後準備をして外出する。両親とKUBO-Cと車で。僕は耳鼻科の前まで送ってもらう。すいていて、僕が2人目の患者、さっと診察してもらい薬を処方してもらう。近くの薬局で薬を回収し、両親とKUBO-Cが 待っている近くのショッピングモールへ。合流したあと少し買い物をして昼ご飯。フードコートで美味しいうどんとかた焼きそばを食べた。美味しかった。その後本屋さんで引き続き買い物。たくさん買い出しができた。買い物の後、みなで醍醐寺の桜を見に行ってきた。ちょうど満開で、境内は観光客で大賑わいであった。散策をした後、出店で焼き草餅とみたらし団子を食べた。懐かしい味で美味しかった。醍醐寺の後は一旦帰宅し、お茶を飲んで、睡眠。時差で眠いのである。1時間ほどの睡眠をとった後、KUBO-Cとお寺へ。たけやぶで筍掘りをしているHDKさんに合流して 一緒に筍掘り。僕は久しぶりだったけれども、KUBO-Cは今回初めてのタケノコ掘体験。どうやって掘るかを教えてあげて、KUBO-Cチャレンジ、失敗せずに掘れた。楽しかったようで何より。筍掘りの後は一旦家に帰ってから再度外出。車で10分ほどのところにある回転寿司屋さんへ。たらふく食べた。美味しかった。車で帰宅後、両親に簡単なiPhone講座。24時過ぎにブログを更新しシャワーを浴びて、寝る。


醍醐寺の桜。