午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤、小雨。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェックをし現場からトラブルの対処。コンクリートの打設レベルが図面通りにできていないので僕らが要求した凹みができないとのこと。僕らがもともとその変更を要求した時期、構造エンジニアとのやりとりなどを過去のメールを遡り思い出す。僕らが最初にこの変更を要求したのは2015年11月、再度確認したのが4月、そして今回に至る。なので僕らの主張は筋が通っているの、メールで僕らの図面通りにしてください。=(もう一度コンクリートやり直しお願いします)のメールを送る。その後レンガのパッケージ図面に集中。ランチはベトナム料理のお店でビーフフォーを食べた。WAITROSEでコーヒーをもらい事務所へ戻る。午後もレンガ図面に集中。皆サッカーのEURO2016の状況を確認しながら仕事をしている。イングランドが点を決めると町中から歓声が聞こえる。仕事は18時半まで。

夕食はご飯、味噌汁、納豆、キャベツサラダ、佃煮、野菜の浅漬けなど。最近洋食、外食が多かったので体を休めないと持たない。食べてわかるけれども日本食は身体に合っている。KUBO-Cも満足。夜は動画を観た後、メール作成したり、図面を引いたり。24時過ぎにシャワーを浴びブログを更新して25時前に眠る。


TATE MODERN, SWITCH HOUSEのメンバーズルーム。