1週間終わり

午前7時半起床、朝食をとり出勤。9時半着。さて僕達、クラウディングチームが担当している建築はレジデンシャル、住居になるビルなので通常RESと呼んでいる。RESはブロックAからEまで。僕は今RES Eのプロポーザル・セクション図面のレベル調整をしながら、天高の確保と複雑なレベル変化によって生じる不具合がないかなどの確認作業をしている。スケッチ図面を制作し、注釈に問題点を書き込む。16時の図面発行までギリギリまで粘る。以前の事務所とは異なり、SRでは今回のようなオフィシャルな図面発行においては色んな手順がありそれらの手順をきちんと守らなければならず、それが実に大変である。図面を発行する専門の人までいたりする。とりあえず発行は無事16時過ぎに終え、19時前まで色々と詰める。

ところで昼ごはんは、TEAM BARTSのメンバーと。LUCA、KAT、LEE、RCLと僕の5名。事務所の向かいにある高級日本食料理のお店でランチ。RCLとKATはしゃぶしゃぶ定食。昼からよく食べるなと男3名で笑う。僕らは通常のランチセット。噂に聞いてはいたが、美味しかった。

20時、SOHOにて稲門会幹事の新年会。17名、新年の挨拶をして皆で夜遅くまでワイワイと楽しく過ごす。24時前帰宅、ブログを更新して寝ようと思う。