現場、ディテール、iMAC、NZ

8月13日、火曜日。

午前7時半起床、8時半位に家を出発。チューブにのって現場へ。ホリデー明けのBRNDとしばし会話と作り付けグリースフィルターのサイズチェック。トルコ旅行の話も色々と聞く。2400から500年くらいも昔の遺跡や墓を観たとか。かならず行ってみたい。10時半頃現場を後にし、事務所へ。現場からのフィードバックをスケッチにしてサプライヤーに送信、1時間程で返信をもらう。図面更新を頼んだ。

別のプロジェクトのヘルプへ。ヨークストーンの屋外階段ディテール、BIN STORE / ゴミ箱置き場のディテール、手摺のディテールなど一気に仕上げる。

夕方、事務所に新型のiMAC、12台が到着。いよいよ新しいパソコンになる時がやってきた。ITテクニシャンのDNELが土日を挟んでサイバーコネクションや社内ネットワーキングを更新するのでホリデー明けに帰ってくる頃には全く新しい環境になっているはず。今から楽しみである。作業量について来られるスペックであることを望む。ちなみに、キャドソフトも、ワード、アドビソフトもすべて最新のものに更新される。ボスの判断は素晴らしい。18時半終了。

帰り際にSNからテキスト。本日15時5分、無事に女の子の赤ちゃんが生まれたという報告。おめでとうの返信をすぐ送った。

小雨が降る中帰宅。夕食をつくり黙々と食べる。最近いつも食べている納豆が美味しくなった気がするのは気のせいか。。付属している出汁醤油がよくなったのか。夜はNZの作業、24時まで。半分完成する。残り半分は明日とする。


圧巻