ハムステッド・ヒースへ

さて、月曜日になってから昨日(日曜日)の内容を更新。午前中はふらっと全体の掃除・洗濯を実施。思った以上に時間がかかる。13時半にフラットを出て、HAMPSTEAD HEATHの駅へ。誰もまだ到着していなかったので、M&Sにて食料品の買い物。大混雑のM&S、レジには長蛇の列。しかし諦めず購入。TKYM氏も到着。ARY夫妻も到着。駅前のCAFE DELIにて座っておられたところを発見。僕はスムージーを買う。ARY夫妻、TKYM氏が揃った所でとりあえずヒース内部へ。

20分程歩いて人が少ない場所へ。人が少ないのだが、最も景色がよく広々とした所に到着。いつもの指定場所である。去年来たのはたしか5月だったが、あれから1年以上過ぎ去ったとは考えにくい。ピクニックシートを広げ皆で持ち寄った食料品を食べる。それ以降はただただだべったり、横になったり、歩いたりなど。しばらくしてITKちゃんが合流、続いてKOMIさん、SWYくん到着。最後にSNJくん到着。とりあえず全員が揃った所で再び乾杯し、グダグダと話をしながら過ごす。


居座った所からパノラマで。南東の方角をながめる。
遠くにオリンピックパーク、オービットなどが見える。


うちらの後ろに陣取ったグループはプチBBQを行うも、もくもくと立ち上がる煙によってパークを管理する人に注意される。そりゃそうだ、公園が燃えたら大変である。ということで消火活動が実施される。ソーセージ、バーガーなどは事前に許可が降りて被害は免れたそうだ。管理人の人も「申し訳ないねえ、火はどうしても危ないから」と申し訳なくの消火活動。お互いの理解があり、最後は火を消された者達の拍手喝采を浴びパーク管理人は下山された。


各々の過ごし方が見えて面白い。

19時過ぎにお開き、そのまま丘を下り予KOMIさんが予約してくれたレストランNURAGEへ。カジキのカルパッチョ、ペコリーノチーズのオーブン焼き、ウニパスタ、カラスミパスタ、イカスミリゾット、美味い料理を食べる。デザートもこれまた美味しかった。iPHONEは電池切れ、NIKONは出すのが面倒くさくて写真なし。22時半頃解散。バスに乗ろうかと思ったが結局こなかったので徒歩で帰宅。力尽きそうだったが辛うじてシャワーを浴び寝る準備をするも、目が覚めると25時。変な寝方をした。


近くにいたブラジル人に撮ってもらった日曜日の皆さん。オブリガードッ!!