NICE 2nd, Back to London

7月2日、火曜日。

21時半、ニースより帰宅。荷物整理はほっぽり出してとりあえずシャワーを浴びる。爽快。身体はまだニースで浴びた太陽でまだ火照っている。今年初焼けである。シャワーを浴び落ち着いてから荷物整理。写真を取り込む。260枚。半分は仕事の写真、半分は観光の写真。本日は朝8時からホテルを出発し、17時前にホテルに預けていた荷物を取りに戻ってくるまでの間に合計4時間も歩いた計算になる。タクシーもバスを使わず、全て徒歩だった。距離をGOOGLE MAPで計算してみたところ約13キロになった。炎天下の中、ジーンズで、しかも崖っぷちや急な坂をよく歩いた。という訳で実にクタクタなので、本日は撮った写真をランダムに少しだけ載せて寝たいと思う。


朝8時ホテルから歩いて現場へ向かう。


朝8時頃通って来た街を、対岸から。


ロスチャイルド邸のスパニッシュ・ガーデン。香りや音が伝わらないのが無念。


湾内には超巨大客船が錨を下ろしている。本当に巨大だった。


泳ごうか迷ったけれども、皆泳がなかった。次回は水着持参で。