GRASSHOPPERの訓練

4月22日、月曜日。

今週もまたいつの間にか始まる。午前7時半起床、シャワーを浴び8時過ぎにフラットを出る。気のせいかロンドンからごっそりと人がいなくなった感覚を受ける。電車の席にも座れる程だった。午前9時過ぎに出社。新たに発生した手摺の見積もり図面をさっさと制作し、注文製のメタルの階段や手摺を手がけるフライトデザインへ送信、見積もりを頼む。南フランスのプロジェクトも見積もり図面をつくって帰り間際に送信。このプロジェクトは住宅ながら巨大である。合計の手摺の長さは62メートル。19時過ぎ終了。夜は昨日のカレーの残りとサラダを作って食べた。食後はGRASSHOPPERの特訓。今日はレンガが上に向かってねじれながら積まれていくコマンドをつくりあげた。なかなか上手く行かなかったがKUBO-C先生の遠隔指導を受け完成。。ちょっとずつだが理解できてきたので、面白くなってきた。より深く知りたくなってきた。


RHINOCEROS + GRASSHOPPERのスクリーンショット。ねじれレンガ壁が完成した時。