ROLLS ROYSE, FISH & CHIPS, MRK BD

3月1日、金曜日。

本日から3月。気合が入る。9時出社。10時半に現場ミーティング出席のため事務所を出ようとしたところ、ボスが車で一緒に行こうというので、別の打ち合わせにも参加してから現場に行くこととなった。突然だったので車に乗せてもらえることはラッキーなのだけれども、更に幸運なのは本日のボスの車はいつものスパイダーではなくて、1970年代のROLLS-ROYSE / ロールス・ロイスだった。初めてロールス・ロイスに乗った。しかもボスが探すのに5年もの歳月がかかったという車体の淡いブルーと内装のベージュ色のレザーのコンビネーションがいい、クラシック・カーだ。恐らくSILVER SHADOWと言われる車だ。40年前の車とは思えない程、静かで乗り心地が良かった。

インテリアは手作り感が全面に出ている。当時としては画期的であったデジタル時計がオーディオコントロールの上部に3つ埋め込まれ、本日の運転時間が表示されている。車の中で2人、ロールス・ロイスの車にエコ・フレンドリーな概念はあるのかどうかという議論になったが、全くないという。しかし40年前の物がいまだに乗れる事、すべての部品が再利用可能であるという点ではそうだという点になるほどと納得。この車は燃料も食うし、燃料漏れもするし、エアコンのバルブ開閉音が気になるとかいろいろな問題があるけれどもボスはこの車が好きなのである。僕も好きになってしまった。

[:W640]
何とも上品なブルーの車体。ボスのROLLS ROYSE
ノッティング・ヒルの住宅へ。僕もインテリアの一部をやったすでに完成した住宅での打ち合わせ。クライアントのライティングアーティストと奥さん、ボスと僕でダイニングでコーヒー、雑談。その後打ち合わせに付き合う。打ち合わせ終了後、再び車にて別の現場へ。現場にてSNと合流、ミーティングをこなす。14時過ぎぐったり。ランチを食べて事務所へ戻りしばし仕事。金曜日の夕方をエンジョイしながら仕事。18時前には皆帰宅した。完全にリラックスモードでいると突然クライアントの1人である超有名アーティスト本人からの電話がかかり少々緊張する。担当してるGVNにモバイルして用事は終了。スカイプでKUBO-Cと会話。本日イタリアはシチリア島に到着したようだ。お世話になる事務所の人にも空港で会えたようで、無事にイタリア生活が始められそうだ。

20時過ぎ、EDGWARE ROAD STATIONへ。徒歩でNGMさんの事務所にいって受付にてKINETICAのチケットとメモを預ける。その足でキネティカの会場へ。KOMI夫妻、SAKIさんと合流し、夕食へ。MARYLEBONE HIGH STREET近くのFISH & CHIPSの美味しい店、GOLDEN HINDへ。巨大なコッドやハドックのFISH & CHIPSを堪能する。22時過ぎ終了。


とにかくデカい。けれども美味しいので全部食べた
フラットに帰宅すると元フラットメイトのMRKさんが遊びに来ていて、KANAちゃんと鍋をしていた。参加させていただき、3人でMRKさんの誕生日をお祝いする。FISH & CHIPSで腹は120%Fullだったのだけれども、おいしい鍋をお裾分けしてくれたのでいただいた。140%。


MRKさん誕生日を祝う。知らなかったのだが、MRKさんは僕より年上だったそうだ。へー。

ブログを更新して、寝るのみと思いきや、KINETICA関連でやることがあったのでしばし仕事。気がつけば26時をまわっていた。今週も働いた。ブログを更新して寝る、、予定。明日の朝も早い。