ARYさんフラットに建築関係集合!

12月8日、土曜日。

朝、平日通りに目が覚め早めに動く。眠いが鞭打って朝食、掃除、洗濯。12時にPIMLICOへ。稲門会のYKOさんとランチ。コースメニューをグーラッシュ(ハンガリー料理)をいただいた。デザートにはETON MESSも食べて満足。食後は少しだけ時間が空いたのでSAACHI GALLERYへ。BREAKING THE ICE: MOSCOW ART, 1960-80Sという展示を流し観た。後、RICHARD WILLSONのSITE SPECIFIC OIL INSTALLATIONをみる。

SLOANE SQUAREを去った後は、GOODGE STREETのPAPERCHASEにてクリスマスカードを選別。偶然MEIMEI氏とMIDORI-NUを発見。挨拶をして一緒に店内を歩く。MIDORI-NUはAAにいって、僕はMEIMEI氏とYAMCHAAでお茶した。18時前にチューブに乗って移動。ARYさんのフラットへ。建築関係の皆さんの交流会で、KOMIさん経由で今回はじめてお知り合いになった。ARYさん経由でロンドン在中のプロフェッショナルな先輩や後輩とのネットワークができた。長くロンドンにいて建築の世界は狭いなと思う事が多々あるものの、まだまだお会いしたことのない人たちが沢山いることも確認できた。これからもっと交流出来ればと思う。オーガナイズしていただいたARYさんに感謝したい。

チューブに乗って帰宅。本日はじめてお話したKNDさんとは実はフラットがとても近いという事がわかり驚いた。同じ道を歩いて帰宅。