VILLAGE EASTで食事

11月11日、日曜日。

ポッキーの日らしいが、こっちでは「ポッキー」ではなく、「MIKADO」という名で売っている。なんなんだ「ミカド」って。帝(みかど)なのか。それはそうと午前中はフラット全体の掃除と洗濯。埃っぽい空気の総入れ替え。冷えた空気が新鮮だ。昼過ぎにフラットでてセンターへ買い物に行く。町並みはすっかりクリスマス仕様になっている。17時くらいになると外は暗くなり、イルミネーションが点灯される。今年もまたこの季節が来たなあと1年が去っていく早さを痛感する。積み重ねが薄く、大きな成果が実感として得られないのでまだ何もやっていない気がして焦る。まあでもいつか小さな積み重ねが実るだろうという風にポジティブに考えるようにする。18時半LONDON BRIDGEの駅前でFJT君と待ち合わせ。最近ロンドンに赴任してきたMKYの友達だ。初めてお会いし、今日はMKYと集まって食事をすることになった。VILLAGE EASTに18時半着。MKY、FJTくん、TKYM氏、MEIMEI氏、KUBO-Cの6名で食事。MKYの日本でのインターンの話や、FJT君の生い立ちなどを聞きながら歓談する。食事が美味しかったが、そのぶん値も張った。しかしいい夜になった。月曜日からまた頑張ろうと励まし合い、解散。外はダウンを着ていても寒い。ヒートテックがそろそろ必要かな。チューブで帰宅。眠いな。


今日食べたLAMB

VILLAGE EAST:
http://www.villageeast.co.uk/