MIWAさんの送別会

事務所が終わってから、MIWAさんの送別会が行われる南ロンドンのTKYM氏、MEIMEI氏のフラットへと向かう。向かう前に事務所の前にある小さいFISH MARKETにて新鮮なPOLLACK / タラを購入した。真ん前だから、何度か来たことがあった店ではあるけれども、いつもMORRISONSで魚は買っていたからなかなか来る機会がなかった。今日改めてみてみると、魚の種類は豊富で、レアな日本食材までかなりの守備範囲で取り揃えてあるので驚いた。ワザワザセンターに出て買わずとも、ここでいろんな物が手に入るではないかと今更発見する。

タラを持って開催地へ。駅の近くで白ワインを買った。2006年のCHABLIS / シャブリであった。店員さんに探している物を説明して、言われるがままに買った。酒は飲まないので全く知らない。しかしシャブリは美味しんぼの山岡さんのレファレンスがあったので試しに買ってみた。
ちなみに「CHABRIでもなんでも持って来てください。魚介類にワインはあいませんから」というようなセリフだった。ダメじゃないか、タラには。それはそうと皆先に到着してちゃんこ鍋などの用意をしていた。タラは具材としてはちょうど良かった様子。

MIWAさんがしばらくして登場し、皆でワイワイとやる。MIWAさんの料理、クッキー、TSUTSUMINのチーズケーキ、MIDORI-NUのゼリーとフルーツ・サラダ。美味しかった。皆から書き込みがなされたMOLESKINのノートに、カムデンで買ったポストのキーホルダーをお渡しして、MIWAさんを送別する。明日からしばらくヨーロッパ旅行されるようで、羨ましい。気をつけて旅行してご帰国していただきたい。
楽しい時間が過ぎてしまい、気がつけば3時頃、タクシーを相乗りして解散。4時過ぎにベッドに倒れ込む。