今週終わり

3月9日、金曜日。

今週の仕事を一段落させて18時過ぎに事務所を後にする。さて今週末は何をするかなと考えながら帰宅。ちょっと散歩がしたくなったのでセンターにでてどことなく歩いてみる。どこのパブも沢山の人々で賑わっている。1時間程歩いてフラットに戻る。遅めの夕食を準備して食事。

映画でも観るかと思ってBBCのiplayerを探してみる。その中の1つ「UP IN THE WORLD」という1956年の白黒のコメディー映画を観た。SIR NORMAN WISDOM主演。窓掃除を首になったNORMANが田舎の大富豪の家に窓掃除として雇われ、ドタバタ劇を演じるという流れだった。イギリス人のユーモアを沢山みれる。どういう事に対してイギリス人が面白いと思うのかを観察できる良い素材だ。