引っ越しを手伝い、NOTTINGHILL

2月18日、土曜日。

昨晩いつもより少し早く寝たので朝は早めに起きて掃除洗濯に費やす、、そうと思ったけれどやはり起きれず、MEIMEI氏のモーニングコールには対応しきれなかった。BOROUGH MARKETには何時いけるのかな。来週かな。

10時過ぎに祖母と母さんからSKYPEコールがかかったので、しばらく会話して双方の近況報告をする。11時半頃とあるパブの前、JUNの引っ越しの手伝いをするために集合する。ヴァンで運ばれて来た荷物を部屋にまで運んだ。作業を手伝った後は隣りのパブでレモネードを手伝ったお礼としておごってもらう。JUN、バルセロナぶりにお会いしたASKさんとALXの4人。周辺を散歩して一旦フラットに戻り再び外出。

14時NOTTINGHILLに到着、Sさんと合流。想定はしていたけれども週末のNOTTINGHILLは沢山の人でごったがえしている。ポートベロマーケットにはいかずに、少し定番コースからはずれ、よりローカルな人達が集うスポットへ。事務所でやっていた建物などを紹介して、202レストランへ。前にMICHLにコンペの提出した後に連れてってもらったレストランだ。懐かしい、2009年の5月8日だった。美味しいフィッシュ&チップスを食べた事が無い方は是非ここで。ケーキのおいしいところを知りたいというので、OTTOLENGHIによってみる。

そしてその後更にノッティングヒルからはずれたところにあるグルジア料理のレストラン&BARのCOLCHISへ。ここはいい。人も少なく料理も美味しい。16時にコーヒーを目的としてソファーに座り込んでからから入り浸って22時迄までいた。遅めのランチをとったけど、20時くらいになってから2品の料理を頼んだ。ピタブレッドのようなパンにチーズを挟んで焼いたものと小さなルクルーゼの鍋で煮た茄子やトマトなどの煮物。美味しかった。2度目だがここCOLCHISは当たり。料理もデザートもいける。店員の対応もとても良い。

22時半、駅でさよなら。電車で帰宅する。