バラマーケットで夕食

1月20日、金曜日。

今月ももう20日まで来たか。ここ2週間時間がかなり凝縮されて内容がとても濃い気がする。日本からこちらにきてまだ2週間しか経過していないのが現状。これからもこの密度は暫く続きそうだ。望むところだ。19時前まで事務所。一度フラットに帰宅してリラックスしているとMEIMEI氏よりモバイルにテルあり。食事でもいかがですかという事だったので外出することに。


BOROUGH MARKET / バラマーケット

LONDON BRIDGEにてMEIMEI氏とTKYM氏に合流。場所は変えるべきだ。絶対。毎日毎週末同じ風景を見ていては完全に日常に飲まれている。新しい場所で色んなものを観て色んなものを食べて刺激を受けないと駄目だ。BOROUGH MARKETの中にある「クラシックステーキとワインの店、BLACK & BLUE」へ。MEIMEI氏のお勧め。カウンターで暫く会話して、テーブルに移動。みなサーロイン。久しぶりに肉らしい肉、赤みの多く食べ応えのあるステーキだった。デザートに珍しくチーズの盛り合わせを頼んでみると、これまた正解。3人でシェアしながら話は続く。23時過ぎまで。チューブに揺られ帰宅。

TKYM氏の武勇伝をきいた。
先週日曜日のことだ。詳細は省くがどうやらリアルに2人の男と格闘し、そして勝った。外人2人に負けず彼は勝ったのだった。財布は何処かに消えたが、そのお陰で携帯はもどったそうだ。実に勇気のある決断、危険を顧みなかった事は誇らしい。危ない事は避けろとよくいうけれどもこっちに住んでいる以上、そうは言っていられない。


カウンターで会話が弾む


チップスとステーキ。ジャンクに見えるが、それがiphoneの夜写真のクオリティ。


店内こんなかんじ。


Cheese Board / チーズボード。これがなかなか良いチョイスだった。8ポンド。