OFFICE CHRISTMAS PARTY

12月14日、水曜日。

24時帰宅。
本日は半日オフィスで仕事をして夕方から事務所のクリスマスパティーだった。事務所からタクシーに乗ってサマーセットハウスのスケートリンクに向かう。16時15分皆でリンクに入場、スケートぐつに履き替えてアイスの上へ。小さなリンクではあるけれども、綺麗なクリスマスツリー後援のティファニーカフェとショップがいい雰囲気を出していた。久しぶりのスケートだけれどもすぐに慣れる。1時間ほど滑ってわいわいと遊ぶ。スケートの後はパブ。食事は事務所のオフィスマネジャーの旦那が経営するイタリアンのレストランへ。元同僚のMCHLが図面を引いたのだから勿論デザインはいい。料理の味もいい。食後はシークレットサンタ、誰かが誰かからプレゼントをもらうという恒例のお楽しみ。今年のお題は「wearable / 着られるもの」。僕は誰かからサンタのヒゲをいただき、僕はGVNに動物のニット帽をプレゼントした。ナカナカ似合っているのだった。23時過ぎお開き。DNYの車に乗せてもらい、最寄りのチューブステーションにドロップしてもらい、地下鉄で帰宅。


クリスマスツリーの方向と


逆方向。サーマーセットハウスでのスケートです。いいところでした。