眠いな

7月26日、火曜日。
S.E.(STRUCTURAL ENGINEER)に送る図面が一通り揃った。明日夕方に事務所にて構造の打ち合わせがあるので、帰る直前に図面をPDFのセットにして送信した。こちらの要求が通るかどうか楽しみである。

夕飯に何をつくろうか迷う。そうめんとトマトが頭に浮かんだので、レシピをネット検索してみる。すると色々と出てくる。味付けしたトマトスープに炒り卵をふんわりさせ、片栗粉でとろみをつけそうめんにかけて食べる。なかなか美味しかった。

アテネで滞在するホテルをブッキングした。アテネでは計3泊。1日日帰りで行ける所を選んで遠出してみようかなと思っている。本当はメテオラに行きたかったのだけれども、どうも日程的に厳しそうなので、次の機会にとっておこうと思っている。ちなみに財政難で暴動やらが起こっているギリシャ、旅行にいって大丈夫なのかなと今更考えているのだけれども。今日外務省のウェブで調べてみたところ、特に重要な危険情報などは発令されていなかった。むしろイギリス、、、ロンドン中心部に対する爆弾攻撃予告に関する注意喚起が5月中旬頃に出されていて、こちらの方が危険度が高そうである。


同僚のポーリッシュであるMに最近子供が生まれた。そんな矢先彼は不幸にも自転車に乗っていて事故に遭いしばらく入院していた。皆心配していたけれども先週、元気な姿で事務所に戻ってきた。彼の母がこちらにきた時お世話になった事務所の方々へと自家製のゼリーが差し入れられた。虹色でしかもクルミやらフルーツやら沢山入っていて見た目は「えっ」と疑ってしまうが、これが実に爽やかで美味しかったのである。